よくある質問

インフォメーション・施設について

Q 営業時間は?
A インフォメーションは10:00~17:00(火・水曜日を除く)でご案内しております。会場内モデルハウスにつきましては各モデルハウスにお問い合わせください。
Q 定休日はありますか?
A ナゴヤハウジングセンターでは、毎週火・水曜日を定休日とさせていただいておりますが、営業しているモデルハウスもございます。また、モデルハウスによって定休日が異なることがございますので、ご見学希望のモデルハウスがございましたら、事前にご確認いただくことをおすすめいたします。
Q 小さな子どもを連れて行きたいのですが、オムツ替えや授乳はできますか?
A 多目的トイレや授乳室を設けておりますのでどうぞご利用ください。ベビーカーやオムツ、おしり拭きなどのベビーケアグッズのご用意はございませんので、ご持参いただけますようお願いいたします。
授乳室利用可能時間:10:00~17:00(火・水曜日を除く)
Q 託児サービスはありますか?
A モデルハウス見学・お打ち合わせの方を対象に実施しております。詳しくは各会場インフォメーションにお問い合わせください。
※ご利用には諸条件がございます。
※保護者ご本人確認がございます(保険証、運転免許証など)。
Q 車いすはありますか?
A 各会場にてご用意しております。詳しくは各会場のインフォメーションにお問い合わせください。
Q 落とし物、忘れ物をしてしまいました。
A お越しいただいた会場のインフォメーションに届いている場合がございますので、一度会場にお問い合わせください。
Q 駐車場はありますか?
A 各会場とも十分に駐車場(無料)をご用意しておりますので、安心してお越しください。
Q インフォメーションには、どんな情報がありますか?
A 会場MAPや出展ハウスメーカーのパンフレットのほか、住まいづくりに役立つさまざまな情報を取り揃えております。またアドバイザーがお客様からのお問い合わせにも対応いたしますので、お気軽にお立ち寄りください。
ナゴヤハウジングセンターの活用方法については、「はじめての住まいづくり」をご覧ください。
Q イベント参加や観覧は予約が必要ですか?
A ナゴヤハウジングセンターでは毎週末、各種イベントを開催しております。内容によってご予約が必要な場合もございますが、多くは予約不要・無料にてお楽しみいただけます(一部有料催事がございます)。

モデルハウス見学について

Q モデルハウスは無料で見学できますか?
A モデルハウスは無料で見学いただけます。ぜひお気軽にお越しください。
Q モデルハウスを見学するのに、予約は必要ですか?
A 予約が必要なモデルハウスもございますが、多くのモデルハウスは予約不要です。詳しくは、「モデルハウス情報」にてご確認ください。

住まいづくりについて

Q 何から始めたらいいかわからない。
A お近くのナゴヤハウジングセンターへお越しください。木質系・鉄骨系・コンクリート系などさまざまなハウスメーカーのモデルハウスがございますので、ご覧いただいているうちに、理想の住まいづくりのイメージが膨らんでいくと思います。また、資金、税務・相続等、法律・相続等から土地、家相・風水、インテリアなど、各種ワークショップ・相談会も実施しておりますので、お気軽にご参加・ご相談ください。
Q 今すぐ住まいづくりを検討するわけではないが、見学は可能ですか?
A 本格的にご検討いただいている方から、将来の参考にご見学される方まで、さまざまなお客様にご利用いただけますので、お気軽にお越しください。
Q 住まいづくりについて勉強したいのですが。
A 毎月隔週で住まいづくり相談会を開催しております。会場ごとに開催日・相談会テーマが異なりますので、詳しくは「SUMASUKU!」ページをご確認ください。
Q ハウジングセンターのモデルハウスは大きなものばかりですか?
A ハウスメーカーではさまざまなラインナップを取り揃えており、フルスケールでご覧いただけるようにご用意しております。家族構成やご予算に合わせたプランニングが可能です。各モデルハウスにてお気軽にお問い合わせください。
Q 土地から探していますが、住宅展示場には土地情報はありませんか?
A 各ハウスメーカーごとに保有している土地情報もございますので、各モデルハウスでお気軽にお問い合わせください。
Q リフォームについて相談できませんか?
A リフォーム相談をお受けできるハウスメーカーもございますので、お気軽にお尋ねください。