暮らしのワークショップ

親子で参加ができる簡単なDIYや
インテリア講座など、
住まいづくりに役立つ知識を楽しく学べるワークショップを毎月開催しています。

暮らしを彩り、おうち時間を楽しみ、
住まいづくりのヒントが見つかる

おうち時間を家族でもっと楽しく過ごすアイデアを、ワークショップで体験してみましょう!
親子で参加できる子供のお小遣い教室や防災グッズ工作、暮らしを彩るフラワー&ガーデニングや趣味の手作りクラフト、住まいづくりのヒントになるプランニングシート作成やインテリア講座など、毎月テーマを変えて開催いたします。

モデルハウスご見学の合間に、これからの暮らしをもっと楽しむ工夫やアイデアが光るヒントを見つけに来てくださいね。

  • 参加無料
  • 事前予約優先
  • 当日参加OK

予約方法のご案内

ネット予約

STEP 01

イラスト

Webサイトから予約

ご希望のセミナーと時間枠を選択し、
フォームにお客様情報を入力します。

STEP 02

イラスト

予約控えメールが届く

フォーム送信後、入力したアドレスに予約控えメールが届きますので、当日まで保管してください。

STEP 03

イラスト

来場

セミナー当日、予約した会場に来場し、インフォメーションにて受付を済ませてください。

各会場のインフォメーションでも
予約を受け付けています。

電話予約

予約したいワークショップの会場にお電話ください。
希望のワークショップをお伝えいただくとスムーズです。

電話受付時間 10:00~16:00 定休日 火・水曜日

よくある質問

Q いつ開催していますか?
A ナゴヤハウジングセンター各会場で毎月開催しています。開催スケジュールはこちらからご確認ください。
Q ワークショップはどんな内容ですか?
A 暮らしを彩るインテリア小物や、日用品を使った防災グッズ作り、住宅建築のための頭金の貯め方が計画できるプランニングシートの制作など、さまざまなテーマを月替わりで開催しています。
Q 子供が参加してもいいですか?
A お子様も一緒にご参加いただけます。ただし、混雑緩和のため、ご同伴のお子様人数を制限させていただく場合があります。
Q 時間はどれぐらいかかりますか?
A 1時間から2時間です。内容により異なります。
Q 参加費は必要ですか?
A 無料でご参加いただけます。