SUMASUKU!

相談会やワークショップ、見学ツアーなど住まいづくりに役立つ情報がもりだくさん!
見て・聞いて・学べるSUMASUKU!「住まいづくりスクール!」は各会場で好評開催中!

住まいづくりの夢がスクスク育つ
住まいづくりのスクール!

夢のマイホームの実例が勢ぞろいのナゴヤハウジングセンター。
信頼のハウスメーカーがおすすめするモデルハウスを、一度にたくさん比較検討できる総合住宅展示場です。
ナゴヤハウジングセンターでは、未来の暮らしを実体験できるモデルハウスの見学だけでなく、住まいづくりに役立つイベントもたくさんご用意しています。
それが、SUMASUKU!「住まいづくりスクール!」です。

そろそろマイホームを、と思い立ったら、まずはナゴヤハウジングセンターのSUMASUKU!をチェック! 住まいづくりをお考えの方ならどなたでも、豊富なラインナップの中から住まいづくりステージに合わせてお選びいただき、無料でご参加いただけます。
住まいづくりスクールで、住まいづくりの夢をスクスク育てましょう!

住まいづくり相談会

知る

住まいづくり相談会

初めての住まいづくりは分からないことだらけ。そんな不安を専門家と一緒に解決していきましょう。
資金計画や法律・相続等から間取り・収納、家相・風水までなんでもご相談ください。

暮らしのワークショップ

楽しむ

暮らしのワークショップ

親子で参加ができる簡単なDIYやインテリア講座など、住まいづくりに役立つ知識を楽しく学べるワークショップを毎月開催しています。

さくっと見学ツアー

体感する

さくっと見学ツアー

ガイドと一緒にモデルハウスを見学できるガイドツアー。短時間で複数のモデルハウスを見ることができ、効率よく見たい方にぴったり!
少人数で見学するため、わからないこともどんどん質問できます。

フリー見学DAY

体感する

フリー見学DAY

「モデルハウスを気軽に見たい」「モデルハウスを見学したいけど、アンケート記入がちょっと……」
そんなお客様のために、自分のペースで気軽に見学できるイベントをご用意しました。モデルハウスアンケート記入なしでモデルハウスのご見学ができます!

SUMASUKUフェスタ!

参加する

SUMASUKUフェスタ!

ハウスメーカーがおすすめする優良宅地や、リアルサイズ間取りプランなどの最新情報を展示しています。モデルハウス見学とともに、住まいづくりに役立つ最新情報をゲットしてくださいね。